koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

おすすめ アニソン -2018年 秋アニメ編-

最近の "アニソン" のクオリティ、ハンパなくない?!

これが、今日の ブログテーマ (笑) と、いうことで、本日は

2018年 秋アニメ での 私の おすすめ アニソン をご紹介します♪

まずは コチラ。

2018年 秋アニメINGRESS THE ANIMATION】OPテーマ。

Tessellate

Tessellate

  

UKを代表するバンド、alt-J (アルト-ジェイ) の

「Tessellate」(発音→てぇさぁれぇいとぅ(笑)。これ、イントロから

不思議な感覚に襲われて、え、やばい、かっこいい ってなります。

あと、これを "ただ聴く" だけじゃなくて、この曲の

PV と アニメオープニングの映像の見比べ を ぜひ していただきたい♪

" わっ!!(゚▲゚)!なるほど▽、あ▼、へぇ~△。" ってなるはず。


alt-J - Tessellate [OFFICIAL VIDEO]


TVアニメ『イングレス』オープニング映像+予告映像

(見比べた感想等 気軽にコメントどうぞ^^)

ちなみにこれ、リリース自体は 2012年。なのに あえて 今、

海外アーティストをもってくる昨今のアニメ業界…うん、最高。

続いては コチラ。

2018年 秋アニメジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】OPテーマ。

Fighting Gold

Fighting Gold

  • Coda
  • アニメ

  

"いやいやいや、イントロから すでに最高(サイコウ)かっ!!!(゚Д゚;)"

と、思わず 叫びたくなる この曲。声に関して言えば、

Codaさんの色気たっぷり≪ハスキーボイス(あ、失礼、発音はあくまでも→ハスキーヴォイス(* ´艸`)笑)≫ が最大の特徴なんですが、さらに私がこの曲を推したい理由、それは 及川眠子×大森俊之 だからなんです。

このコンビが 過去 手掛けた作品 → 残酷な天使のテーゼ魂のルフラン

…ね?ヤバいでしょ?(笑) まさに 現代に蘇る 天才たちが作った一曲。

そして、最後は コチラ。

2018年 秋アニメ【東京喰種 トーキョーグール:re (第2期)】OPテーマ。

katharsis

katharsis

  

"東京喰種"という作品を知ってる人が この曲の歌詞を 読んだら

どう感じるのか。私の場合だと この歌詞を読んだ時、

あぁ・・・とにかく "カネキ" だなぁ…(*-ω-)ウンウン。と、

心底感動しました。

それに、作品を知らない人でも、この曲を聴いたら

生きていくってことの儚さとか虚無感、力強さ、息苦しさ、みたいな、

自分の中にある 感情をどっかに訴えたいけど 上手く表現できない、

(o゚ □゚ )o << << <<あ"ぁ"---!!!

的な感情が すごく表現されてる ってのを感じられるはずです。

…伝わるかなぁ?(*´Д`)(笑) ……………まぁ、簡単に言えば、

全部ほんとにオススメだから 1度聴いてみてね☆ってことです(∩´∀`)∩

今日もお読みいただきありがとうございました♪

こんな私の REALITY 配信が見たいぞって方は、いつでも気軽に遊びにきてくださいね☆大歓迎です!(詳しくは☆コチラ☆をクリック※REALITYのサイトに飛びます^^)

あ、その際に『ブログ見て、来ました』って一言言ってくだされば、超絶嬉しいです!

kokoの最新情報は↓コチラ↓の Twitter でチェック

井津宮ここ (@koko_itumiya) | Twitter

気軽にフォロー、遊びに来てくださいね☆

最近、このブログから私のTwitterに飛んで、見つけて、そのうえフォローまでしてくださる方が増えてきてて、本当に嬉しいです(*´▽`*)100%フォローお返ししていますので、1度気軽に覗いてみてください☆

以上、kokoでした~!( ´Д`)ノ