koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

はてなブログ初心者の私が、言及されて( ゚д゚)ポカーンな お話。

f:id:koko_itumiya:20190215105102j:plain

初めての ≪言及≫ ( ゚д゚)ポカーン(笑)

わたしのブログで もはやお馴染みになってまいりました、

【( ゚д゚)ポカーン】シリーズ(笑)

ちなみに、第1弾は ↓コチラ↓

koko-itumiya.hatenablog.com

第2弾は ↓コチラ↓

koko-itumiya.hatenablog.com

と、いうことで、本日はこの【( ゚д゚)ポカーン】シリーズ ≪第3弾≫を

書いていきたいと思います(∩´∀`)∩わーい(笑)

突然ですが、みなさま、はてなブログ言及(機能)、ご存知ですか?

今年の1月18日に、はてなブログデビューした私(まだまだ初心者)は、

この言及が一体なんのことなのか、分からずにいました。

しかし、それを知る日が ついに訪れたのです!!!(どーーーーーーん

いつものように、PCで ブログを開き、右上の💬(あなたへのお知らせ)を

クリック。

わぁー★はてなスター★頂けてる~(´;▽;`)嬉

わぁー読者さん増えてる~(´;▽;`)嬉

わぁーコメント頂けてる~(´;▽;`)嬉

・・・ん?(?´・ω・)・・・げっ言及??(;´Д`)

なにこれ なにこれ こわいこわい、なんだろ、初めてだ、なんだろ、え?

・・・( ゚д゚)ポカーン

(↑はい、このときがまさに、"ポカーン発動" の瞬間でしたw)

いやー人間やっぱり、

初めてのこととなると怖いもんで(え?いつも言ってる?笑)、

なので、いろいろ調べてみたら、結論、

今回の"言及"は 全く怖いものじゃなかったε-(´∀`*)ホッ …でした。

はてなブログでの "言及"とはそもそも、

自分の書いた記事を、どなたかが どこかで 発信して下さること。

みたいなイメージですかね?

だけどこの【発信のやり方】が、例えば、

①おもしろい記事見つけたから、ぜひ見てみてー☆おすすめだよー☆

のように "プラス" な発信もあれば、逆に

②まじおもしろくない記事見つけたwこれまじやばいw見てみてw

のような いわゆる "ディス" な発信もあるみたいで…(こっこわい|д゚)チラッ

ですが、世の中いろんな価値観の人もいれば、1人1人感じ方も考え方も

全然違うのが当たり前なわけで、このの【発信のやり方】は

その中の たった2つの【例えば】なのです。それに、これから先、

どんな方が、わたしのブログをどう発信して下さるか

(どう言及して下さるか) は もちろん 分からない。ですので、

言及先の記事を見るときは、

一呼吸置いてから、ポチッとしていこう と、思いました(*´u`)☆

そして ついに!! 一呼吸置いてから ポチッとした記事が ↓コチラ↓

blog.daij1n.info

そのときの私の様子が ↓コチラ↓

『どんな言及なんだろ…一呼吸×2…( ´ー`)フゥー...ヨシッ!(ぽちっ)』

…(タイトル…👀)

【かわいらしいVtuberの・・・】

…わっわたしが?…うっ嬉しいやないか( *˘ω˘)

…(本文…👀)

Vtuber活動、がんばって!】

…うっ、嬉しすぎるやないか(。˘ω˘)

…うっ、嬉しすぎるやないかぁー!(ノ□`)・゜

…はい、リアルにこんな感じでした、私(笑) ・・・と いうわけで、

だいじん(id:daij1n)さん!!こんな素敵な記事を、こんな素敵な言及を、

本当に本当に、ありがとうございました(´;▽;`)心から感謝です(*´▽`*)

読者の皆様も ぜひ、だいじんさんのブログ、ご覧くださいませ☆

今日もお読みいただきありがとうございました!

コメントもお気軽にどうぞ☆ それでは、今日はこの辺で☆

こんな私の REALITY 配信が見たいぞって方は、いつでも気軽に遊びにきてください☆大歓迎です!(詳しくは☆コチラ☆をクリック※REALITYのサイトに飛びます^^)

あ、その際に『ブログ見て、来ました』って一言言ってくだされば、超絶嬉しいです!

kokoの最新情報は↓コチラ↓の Twitter でチェック

井津宮ここ (@koko_itumiya) | Twitter

気軽にフォロー、遊びに来てくださいね☆

最近、このブログから私のTwitterに飛んで、見つけて、そのうえフォローまでしてくださる方が増えてきてて、本当に嬉しいです(*´▽`*)100%フォローお返ししていますので、1度気軽に覗いてみてください☆

以上、kokoでした~!( ´Д`)ノ