koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

あなたはどっち派? -すっぴんカフェバー編-

このブログが目に入ったそこのあなたー!!!(*‘∀‘)

"あなた"ですよー!!そこの、あ・な・た!!そこの、き・み!!

今日は ぜひ!!"あなた"の意見を聞かせてくださいー!!

…『突然なんだよ(゚Д゚;)』って?(`・▽・´)w

はい、今からちゃんと、ご説明させてください☆

・・・

ブログを始めて、今日で1ヶ月。(とりあえず、おめでとう、私(笑)

そんな超初心者(ひよっこブロガー)の私でも、

"ブログを通して一人でも多くの方と出会いたい" という想いがあるので

ちょっとでもブログを見やすいものにしようと思って、

【カテゴリー分け】("映画"、"音楽"、"アニメ"等)をしているんですが、

本日また 新しいカテゴリーを追加します!!その名も・・・??

あなたはどっち派?カテゴリーぃー!!!ヾ(≧▽≦)ノイェーイ

(…ここでタイトルとつながってくるわけです。遅くなってすみませんw)

まぁつまり、簡単に言うと、今日の私のブログを読んで、

  • みんながどっち派 なのか聞いてみたい
  • いろんな方のコメントを拝見したい
  • 単純にみんながどっち派なのか知りたいw

って訳なんです(笑) と、いうことで 本日のブログは、

あなたはどっち派? -すっぴんカフェバー編- を書いていきますよー♪

ところで、みなさん、この "すっぴんカフェバー"、ご存知ですか?

私はというと、勉強不足でほんまに知らんかったんですが、今、この

"すっぴんカフェバー" なるものが日本で話題になっているそう。

ちなみにHPは ↓コチラ↓

s-naturalia.com

その名の通り、≪すっぴん≫ の子が働いているお店なんです!!

(いやー、すごい時代になったものだ!!画期的!!おもしろい!!)

で、私がなぜ このお店を知ったかというと、テレビを見て知りました。

ほんでね、そのときの"話題"が個人的にめっちゃおもしろかったので、

わぁ、これ、記事にしたい って思って、今に至ります(笑)

その"話題"というのがコチラ。

あなたはどっち派?①家からすっぴん派 vs ②メイクして出勤派

①家からすっぴん派

お店で働く姿は≪すっぴん≫。なので、家を出るときからメイクをせず

"すっぴん"の状態で出勤、そのまま、お客様の前へ。つまり、

"すっぴん"で働くんやろ?それなら出勤時からすっぴんでも良くない?

って考え派なわけ。それに対して、

②メイクして出勤派

お店で働く姿は≪すっぴん≫。"働く仕事場"="すっぴん"。なので、

家を出るときはメイクをした状態で出勤、着いたお店で、

メイクを落とし、"すっぴん"の状態を作って、お客様の前へ。つまり、

"すっぴん"はお店でしか見せない。お店にくれば、すっぴん見れるよ!

って考え派なわけ。

・・・

そのとき、見たテレビの情報によると、お店の規定に

①じゃないとダメ!とか②じゃないとダメ!とかがあるわけではなく、

あくまでも、

を選ぶのはココで働く"本人"に 委ねられているそうなのですが…

いやーこれ、ほんまに 見てておもしろい大白熱なトーク(TV)でした(笑)

ブログを書いている今も、また新たな考えが浮かんだんですが、

この議論、【働く側】にたつか【お客様目線側】にたつかによっても、

変わってきそうですよねぇ!!いやーほんまにおもしろい!

みんなはどっち派ですか?! 私は圧倒的にめんどくさがり屋なので、

①でええやん、

なんでわざわざ 出勤前に 落とすための化粧 をせなあかんねん( ̄д ̄)

っていう考えでしたが、スタジオでのいろんな意見を聞いていると

まぁ確かに…"すっぴんで働く"というプロ意識はどっちが高いか

って言われたら②かなぁ??(゚Д゚;)

ってなってきて、どんどん考えが揺らぐ私(笑) で、最後、

え、これ、めっちゃ楽しいやんwww ってなりましたw

昔からディベートが大好きだった私は、"賛否両論大好きっ子"なので、

この議論(ブログ)では、※あくまでも※ 結論が出したいわけでもなく、

多数決で結論を出したい、わけでもない。

ただただ、みんな(いろんな価値観の人)とワイワイ【どっち派ぁ?(☆▽☆*)】っていうのを※ただただ話したいだけ(笑)

ですので、みなさん!!気軽にコメント(ご意見)してみてくださいね!!

ぜひぜひ、白熱しましょーヾ(≧▽≦)ノwww

あ、ちなみに…そのテレビの中で、

街ゆく数人に"どっち派"かをインタビューされてて 出た結果は

圧倒的に②派でした!!わぁお!

今日も お読みいただきありがとうございました♪

では、今日は この辺で☆

こんな私の REALITY 配信が見たいぞって方は、いつでも気軽に遊びにきてください☆大歓迎です!(詳しくは☆コチラ☆をクリック※REALITYのサイトに飛びます^^)

あ、その際に『ブログ見て、来ました』って一言言ってくだされば、超絶嬉しいです!

kokoの最新情報は↓コチラ↓の Twitter でチェック

井津宮ここ (@koko_itumiya) | Twitter

気軽にフォロー、遊びに来てくださいね☆

最近、このブログから私のTwitterに飛んで、見つけて、そのうえフォローまでしてくださる方が増えてきてて、本当に嬉しいです(*´▽`*)100%フォローお返ししていますので、1度気軽に覗いてみてください☆

以上、kokoでした~!( ´Д`)ノ