koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

前向きになれる曲 -洋楽編-

※ 邦楽編は ↓コチラ↓ ※

koko-itumiya.hatenablog.com

さて、今日のブログは みんなが待ちに待った 洋楽編 ですよー!!!

………………え?(´゚д゚`)

………『待ってない』?(´゚д゚`)………(; ・`д・´)そっそんなこと言わずに、

今日もぜひ ゆっくりしていってくださいね( ˘ω˘)スヤァ(笑笑

では、早速。まずは コチラを お聴きください。

  

これね、えっと、2008年に チャリティーソング として

リリースされた曲なんですが、注目ポイントは なんといっても

この そうそうたる顔ぶれが揃っていると・こ・ろ!ヾ(☆▽☆)ノ

いやー、やっぱりさすがの チャリティーソング ですよね!

これだけの歌手が集まって、1つのプロジェクトに参加してて、

こんな"奇跡"みたいな音楽に触れられる、聴くことが出来る、

これこそが なによりの おすすめポイント!!

そして、まぁ、とにかく 歌詞が 良い(*´Д`)!!!

簡単に和訳(好きな部分を抜粋)すると…

  • あきらめないで
  • あなたなら切り抜けられる
  • 状況は良くなっていくわ、どんな状況であっても
  • とにかく立ち上がりましょう

・・・ね?めっちゃ前向きでしょ?(*´▽`*)

この曲を聴くだけで、それだけで ただただ 前向きになれます、

彼女たちの魂こもった音楽を ぜひ、聴いてみてください♪

続いては、コチラ。


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)

  

言わずと知れた名曲、ダニエル・パウターの Bad Day 

これは、2005年の曲。ほんまに ずいぶん前の曲、ですが、

凹んだときとか、落ち込んだ時、今でも 変わらず 聴いています。

で、この曲の 私のおすすめポイントは、このPV

これを見るたび、目がウルウルするの、私だけでしょうか?( ̄д ̄)w

ほんまいいですよねー、こういうPV、まじで 癒される(笑) ってか、

2人の この"後"が知りたい!この2人には本当幸せになってほしいなぁ♡

なんて思ってしまう私です(* ´艸`)クスクス

(…え?感情移入しすぎ?(´゚д゚`)すっすみません、つい(*`艸´)ウシシシ(笑)

で、もちろん、とにかく歌詞が これまた良い(*´Д`)!!!!!!

簡単に和訳(好きな部分を抜粋)すると…

  • これ以上、無理しなくていいんだよ
  • 今日は ついてなかっただけだよ
  • もうすぐ運も向いてくる、だから気にするな
  • 落ち込むこともあるけど、そんなの気にすることないよ
  • これからは きっと上手くいく

うわぁーん(ノД`)・゜・。泣いていいですかぁー??!(ノД`)・゜・。

ってなるこの 歌詞の感じ・・・分かります?(笑)

ほんとにね、この曲を聴くと、自然に涙が出てきて、

すーっっと、心のひっかかり(モヤモヤ)みたいなものが浄化されてって、

そのあと、自然に前向きになれる!ほんとにこれ、名曲です☆(´`。)

・・・そうなんです、これ、まじで名曲すぎるので、

名曲すぎるがゆえに ブログでご紹介しようか 本当に悩みましたが、

紹介しちゃいましたw ごめんなさいw(/ω・\)(笑)

今日も皆様からのコメント、楽しみにしています☆ お気軽にどうぞ♪

今日も お読みいただき ありがとうございました♪

では、今日はこの辺で☆

こんな私の REALITY 配信が見たいぞって方は、

いつでも気軽に遊びにきてください☆大歓迎です!

(詳しくは☆コチラ☆をクリック※REALITYのサイトに飛びます^^)

あ、その際に『ブログ見て、来ました』って一言言ってくだされば、

超絶嬉しいです!ヾ(≧▽≦)ノ

kokoの最新情報は↓コチラ↓の Twitter でチェック

井津宮ここ (@koko_itumiya) | Twitter

気軽にフォロー、遊びに来てくださいね☆

最近、このブログから私のTwitterに飛んで、見つけてくださって

そのうえフォローまでしてくださる方が増えてきてて、

本当に嬉しいです(*´▽`*)100%フォローお返ししていますので、

1度気軽に覗いてみてください☆

以上、kokoでした~!( ´Д`)ノ

・・・・・

3.11

この記事で ひとりでも多くの方が 少しでも 前向きになれますように。

音楽の力を 私は 信じています。

koko