koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

井津宮りょーたの母です。

私、"井津宮ここ"は、

ヴァーチャルの世界で"息子"という設定の人がいます。

設定の人wwwま、でも簡潔に言えば、そうなので、

出だしはこんな感じの文章で、すんません。

 

①今回の件を"楽しかった、最高だった"と感じた*あなた*へ

*あなた*のことを一瞬でも

笑顔に出来た息子をもてて、

母として息子を誇りに思います。

*あなた*を笑顔に出来てよかった、

*あなた*が楽しんでくれたこと、

私は自分のことのように嬉しいです。

息子と一緒に笑って楽しんでくれてありがとうございました。

 

②今回の件を"傷ついた、最低だった"と感じた*あなた*へ

*あなた*のことを一瞬でも

傷つけて悲しませてしまった息子をもって、

母として大変反省しています。

*あなた*を傷つけてしまって本当に申し訳ない、

息子の行いを、自分のことのように反省しています。

息子の行動で、*あなた*を

怒りや悲しみに包んでしまって本当に申し訳ありませんでした。

 

③今回の件を知らない*あなた*へ

みんな、元気?kokoだよー(´ω`*)

最近のkokoはね、救急車で運ばれたり、

10万以上もかけて体のある部分を

治療(元に戻るには1年以上かかりそう)したり、

犬を飼い始めたり、ぼーっとしたり、

毎日を無理することなく、笑顔で楽しく過ごしているよ!^^

『あーブログかかなきゃ』って思ってるときは書かなかった。

書きたい時に書く、この場所は

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ だから。

でも、そのせいで、心配してくれたり、

kokoのこと気にかけてくれる人がいること、

当たり前じゃないし、感謝しかないし、

本当に嬉しかったし、幸せですほんとうに。

いつもありがとう!!愛、届いてるぜ!!w(照)

 

*書きたいことを自由に書くブログ*だから、

書くね。

冒頭でお話した、"今回の件"。

kokoは詳しく知らないし、でも母として

感じることはあったから、やっぱり

ブログでお話したいなって思って今打っています。

 

現実世界でもそうだけど、ネット世界でも、

やっぱりそこには"人"がいて、

合う合わない、好き嫌い、許す許せない、

楽しい辛い、面白い面白くない、、

様々な人、価値観、感情、をもった方々がいます。

 

koko個人的な考えだけど、今回の件だけに限らず、

ネットで発言したり行動したりすれば、

それに対して 現実世界と同様、

賛・否・無、さまざまな感情が

その瞬間、リアルタイムで動いていくはずです。

 

いろんなひとがいるから、いろんな感情もある。

母としては今回の件を

①、②、③で分けてしまったけど、

本当のところを言えば、*3つ*に分類できるわけもなく、

④、⑤、⑥、、、いろんな方がいたと思う。

おひとりおひとりと本当はちゃんとお話して、

今回の件に関してのおひとりおひとりの感情を聞いて、

個人 対 個人 で向き合わないと(何事も)って思うけど、

実際そうはいかない。。

 

いろんなひとがいて、だからこそおもしろいんだけど、

だからこそぶつかることもあるし、反省することもあるし、

笑ってスルーすることもあるし、その時々で、変わってくると思います。

 

今回もだけど、母として、私はなにも出来なかった、みんなごめんね。

 

りょーたのこと、もし良ければ これからも宜しくお願いします。

 

*ヴァーチャル母*が出しゃばっていいのかわかんなかったけど、

"井津宮家"のファンでいてくれた方々も過去(あのとき)いたし、

皆様にお世話になった"過去(あのとき)"がある限り、

私がだんまり、を選択することは出来ませんでした。

 

今回の件、ほんとうに詳細なにも知らないから、

『詳しく知らないくせに発言するな』、かもなんだけど、

そよぎともりょーたとも、REALITYとも

一瞬でも関わった(お世話になった)ことがある"過去"が私にはあったから、

お話しました(´ω`*)

 

これからも、

ひとりでも多くの方が

自分らしく生きられて、

ひとりでも多くの方が

笑顔になれる、

そんな場所=REALITY、

ってなったらいいなあ。

 

井津宮ここ。

 

※当たり障りない文章しか書けなくてごめんね。

またこれで"いいこぶってる"とか"八方美人"とか

思われるなあ。。

でも正直、①の方の気持ちも分かるし、

②の方の気持ちも分かるし、

③の方の気持ちも分かるし、って感じなのよ。

いろんな人がいて、当たり前だし、

いろんな感情があって、当たり前だって思ってるから。

 

だって今回の件、

私自身の中にも*ひとつの感情*じゃなくて、

*いろんな感情*があった。

 

私=ひとりの人間の中に、*いろんな感情*があって、

人間は私ひとりじゃなくて、いっぱい存在してて、

そのひとりひとりに"いくつもの感情"があって。

数えきれないほどの、人と感情が今も溢れてる、

現実とネット。

 

あ、長くなっちゃった。

終わり(´ー`)♡

 

ココ友のみんな元気?!!!コメントしろ!!

え?『してるのに返信ないじゃん!!』??

・・・ふふふ。

私がどえすなの、忘れた?

ふふふ。

 

って、kokoのこと覚えてるひといるー?!!!

手あげろー!!!!!!!!

 

久しぶりのブログで、ただでさえ緊張してるのに

あー、、、みんな、ごめんね。

kokoは元気だよ!!٩( ''ω'' )و