koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

blabla Japanでの 8月以降の活動について

※今回の記事の前に まずは↓コチラ(前回のblog)↓を先に お読みいただければ、お話が大変スムーズです。宜しくお願い致します※

koko-itumiya.hatenablog.com

⇧こういった経緯がありまして、ほんまに悩みに悩んで、

本日、みんなに【重大発表】があります。

それは...................

 

 

 

 

 

 

ついに、買いました、iPhone12 mini!!👏(´;ω;`*)

8月以降の、わたしは、*ぬるぬるiPhone*を使って活動していきますよー!!(大声)

 

iOSバイスをお持ちの方

iOSアプリ"blabla(Japan)"をダウンロードして、kokoの配信へ。

アプリ ストアでダウンロードする

Androidユーザーの方

⇩kokoのYouTubeをチャンネル登録(+通知🔔をONに)して、kokoの配信へ。

www.youtube.com

 

"blabla Japan"は 7月末をもってWebサービス(ブラウザ版)が終了(正しく言うとすれば、8月1日で終了)となり、8月2日以降は、いつ正式リリースされるか全く未定の【Androidアプリ版 blabla Japan】がリリースされるまでの間、iOSアプリのみ〗でのリリースとなってしまうので、考えに考えた末、

①わたしが持っていたAndroid携帯➡iPhoneに買い替え

②私がiPhoneに買い替えたところで、配信は出来るようになるが、視聴者(Androidユーザーの方)は blabla Japanでの配信を 物理的に見ることが出来ないので、YouTubeと同時生配信に挑戦しようと思いつく

③毎日コツコツ、準備中

となりました。(つまり前回のblogで言えば ◇候補1◇を採用した ことになります。)

 

今回の blabla Japan の決定(Webサービス(ブラウザ版)が終了)により、blablaでの配信活動を一旦 終えることも もちろん考えました。

でも、いつも配信に遊びに来てくれるみんなのおかげで、"ボイスクルー→ベストクルー"になれて ここまで頑張ってきたのに、それは いくらなんでも 悔しすぎた。

それに、私が配信者として 常に心掛けていることは *誰に対しても平等*ということ。

それなのに、"ある一定の視聴者(Androidユーザーの方)だけが 私の配信を見られなくなる"ことだけは なんとしても避けたかった。

 

なので、結論を簡単に言えば、8月以降のkokoは、

blabla JapanアプリYouTubeで、*同時生配信活動*を行っていきます💪(゚д゚)🔥

記念すべき第1回*同時生配信*は、8月3日(火)!!!

(まじで時間がないぞ、このやろー!!!www)

 

この "同時生配信活動" の予定は、あくまでもAndroidアプリ版 blabla Japan が正式リリースされるまでの間】と考えています。(弱小PCゆえ、負担がかなり大きいため。涙)

ここまでが、2021.08.02時点での*最新情報*です。

今後の未来で、また変化していくこともあるかもしれませんが、都度都度 なんらかの形で きちんとご報告させていただきますので、これからも 応援 何卒宜しくお願い致します。

本日も 最後まで、お読みいただき、本当にありがとうございました。

では、明日、8月3日(火)の、生配信で、お会いしましょう♡

 

あ!!!最後に!!!

今まで、blablaでの活動をお知らせツイートする時などにつけていたハッシュタグは #kokobla だったので、*同時生配信活動*におけるタグも、今まで通り #kokobla でいきますので、どんどん使ってくださいねーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

koko.