koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

最後まで読んでほしい、これが私の考えです。

例えば、Aさんから↓このような連絡↓があったとしましょう。

 

「kokoさん!聞いてください!!Bさんから

『私(B)、kokoちゃんのこと嫌いなのよ!私(B)の【kokoちゃんを嫌い】ってこの気持ちを、私(B)の代わりに kokoちゃんへ伝えといてもらえる?A、お願いね!』

って 頼まれたので、伝えますね!宜しくお願いします!!」

 

↑こんな連絡↑来たら、あなたはどう思いますか?

 

①え!!そっか...koko、Bさんに嫌われてるのか...(丸々鵜呑み)

②??なんでBさんは、kokoに直接言ってこないんだろう?

→Bさんが kokoに直接連絡したくない理由がある(嫌いだから?)

→Bさんが kokoに直接連絡出来ない理由がある(体壊したのかな?!大丈夫かな?!)

③"kokoとBさんの仲を悪くしたい"Aさんが、【100%ウソ(作り話)】の連絡をしてきている

 

↑ちょっと冷静に考えただけでも、早速3パターン、浮かびますよね?

つまり、kokoは、こういった連絡が来た場合(あくまでもkokoの場合だと)、

結論、【全く信じられません】。だって、Bさんから直接いただいた言葉じゃないから。

 

なので、Aさん!申し訳ないのですが、お返事のしようがないので(真実を見極めることが出来かねるので)、ご理解ください、宜しくお願い致します。

 

あと、もう1つ。

kokoの配信には、年齢も 性別も 国籍も 初見も 古参も...つまり、いろんなかたが来てくださいます。

Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさん、Fさん、Gさん、Hさん、Iさん、Jさん...∞

 

で、例えば、

Aさんから〖kokoさんすみません、配信中、アニメの話題は出さないでもらえますか?アニメにいい思い出がないので。〗と言われ、

Bさんから〖kokoさんすみません、配信中、TVの話題は出さないでもらえますか?家にTVがないので。〗と言われ、

Cさんから〖kokoさんすみません、配信中、受験の話題は出さないでもらえますか?精神的にしんどくなるので。〗と言われ、

Dさんから〖kokoさんすみません、配信中、ゲームの話題は出さないでもらえますか?ゲーム機を持ってないので。〗と言われ、

Eさんから〖kokoさんすみません、配信中、映画の話題は出さないでもらえますか?映画が嫌いなので。〗と言われる、とします。

 

これら全員のこういった"素直なご意見"に対して、kokoが軽々しく【理解しました、今後一切 話題に出しません】なんてお返事(お約束)をすることは出来ません(しません)し、

【Aさんにはお返事(お約束)をして、Bさんにはお返事(お約束)をしない】などの≪人によって対応を変える≫ということも出来ません(しません)。

 

だって、そうでしょ?私の配信は、私の配信なんだよ?

私がその時、話したいことを話すし、感じたことを話すし、なにより楽しみながら配信活動していきたいから、あくまでも"私なりに"ではあるけど、真摯に取り組んでる。

 

それなのに、

Aさんが入室したとき、【💡あ、えっと、Aさんは確か、アニメの話題NGの人物だったな...えっと...】って考えなきゃいけないの?

Bさんが入室したとき、【💡あ、えっと、Bさんは確か、TVの話題NGの人物だったな...えっと...】って考えなきゃいけないの?

Cさんが入室したとき、【💡あ、えっと、Cさんは確か、受験の話題NGの人物だったな...えっと...】って考えなきゃいけないの?

Dさんが入室したとき、【💡あ、えっと、Dさんは確か、ゲームの話題NGの人物だったな...えっと...】って考えなきゃいけないの?

Eさんが入室したとき、【💡あ、えっと、Eさんは確か、映画の話題NGの人物だったな...えっと...】って考えなきゃいけないの?

 

↑こういった考え↑と同時に、*これからの配信活動の未来*を考えたときに、

今以上に、もっともっと視聴者様の人数が増えていったら、

入室する人数分、その都度、【えっと...この人は〇〇がNG話題...えっと...あの人は△△がNG話題...えっと...えっと...】って、毎回、考えて配信していかなきゃならないの??

 

...いやいやいや、こんな未来、想像するだけで、めっちゃしんどい💦無理です💦

こんなんじゃ、

Aさんが入室してくるたび、『AさんにとってのNG話題出してないかな(出しちゃったらどうしよう)』って毎配信 緊張するし怖いし、

Bさんが入室してくるたび、『BさんにとってのNG話題出してないかな(出しちゃったらどうしよう)』って毎配信 緊張するし怖いし、

Cさんが入室してくるたび、『CさんにとってのNG話題出してないかな(出しちゃったらどうしよう)』って毎配信 緊張するし怖いし、

Dさんが入室してくるたび、『DさんにとってのNG話題出してないかな(出しちゃったらどうしよう)』って毎配信 緊張するし怖いし、

Eさんが入室してくるたび、『EさんにとってのNG話題出してないかな(出しちゃったらどうしよう)』って毎配信 緊張するし怖いし、、、∞

 

↑こんな状態で、配信活動を 今後も楽しみながら続けられると思います...?

いやー...申し訳ないけど、無理だわ...💦

 

kokoが言いたいこと(伝えたいこと)...分かるよね?え、分からない?💦

 

【結論】

①あなたにとってのNG話題があるのなら、あなた側から、そのNG話題を会話(チャットorコメントorTwitterのリプ等)に 持ち出さないこと

②あなたにとってのNG話題があって、それをkoko側から思わず、話題に挙げてしまったら、あなたの気分が悪くなる前に、何も言わずにサッとあなたが退室すること

 

本当に申し訳ないですが、↑これ↑しかないです。

 

↑この結論↑は、

・"あなた"が気持ちよく、私の配信へ気軽に遊びに来られるようにするため

・"私"が 私の配信活動内容を 誰に制限されるわけでもなく、ストレスなく、自由に楽しくやっていくため

に考えました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました、

私のblogなので、"私の素直な想い"を綴りました。

この"想い"を理解してもらえるかたに、kokoはこれからも応援してほしいし、

これからも、123855としての配信活動を思いっきり楽しんでいきたいです、

宜しくお願い致します。

 

※2021.12.10 17:20時点の"私の考え"です※

 

koko.