koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

ファンクラブ終了のお知らせ。

まずは ↓こちら↓を読んでほしい。

koko-itumiya.hatenablog.com

 

↑この記事↑で 書いてある通り、私は"ファンクラブを作る前"から、〖永遠悩みループ〗状態でした。

そして、*再始動*とともに、とりあえず 作ってみたら(やってみたら)いいじゃない 精神で、2年越しに ≪初挑戦してみようと決断≫⇒開設したファンクラブ。

 

ファンクラブを作る際に自分の中で決めたこと。

①続けよう(=続ける努力をしよう)

②無理はしない、なにより楽しむ

③金銭的ご負担については"謝らない(申し訳ないと思わない)"=素直に受け取る

④ファンを信じて、ファンにもっとkokoを見せていこう(甘えよう)

⑤"差"はやはり必要、差別ではなく、区別。(くれぐれも誤解なきよう)

⑥ファンからの愛を、自分なりに返していこう

 

これら6点について。

→①続ける努力は本気でやってきました、でも、心が追いつきませんでした。

→②「楽し"まなくちゃ"」と感じ始めた時から、こんな状態では続けられない、となってしまいました。

→③最後の最後まで 素直に受け取ることが出来ました、"謝らない(申し訳ないと思わない)"を徹底出来たのは 本当にみんなのおかげです。

→④自分の性格上、「甘えること」が大の苦手で、自分の中では めちゃめちゃ勇気を出して甘えてみても、【全部を吐き出すことが出来ない(甘えきれない)自分】に気付くたび、「甘えること=しんどいこと」だと感じる自分 がいました。やっぱり「甘えること=苦手なこと」なんだなーと、改めて気付くことが出来ました。

→⑤この"区別"自体が、自分の中で、とてもしんどいものになっていきました。

「なんでファンなのに反応(いいね、拡散、コメントなどなど)してくれないの?」

「なんでファンなのにもっと推してくれないの?配信に来てくれないの?」

こんな風に、「ファン」という言葉自体(「ファン」という存在自体に ではない)に、無意識に悩まされ、無意識に ひどく落ち込む日々が大変苦しかった。

ファンクラブを開設しても、絶対【"区別をしたくない"と思っていたわたしが、一番無意識に"区別"をしてしまっている】ことに気付いたとき、≪ファンクラブを終了しないといけない≫と強く感じました。

→⑥「返さなくちゃ」「もっと返さなくちゃ」「返せているのか」「まだまだ足りない」と、無意識に、焦ったり苦しんだり悩んだりする日々(正解がない日々)が大変苦しかった。

 

~結論~

後先考えず(2年十分考えたんだから)、とりあえず やってみよう精神で、【ファンクラブに挑戦】出来たこと、後悔は全くないし、1度(1日)でもファンクラブに入ってくださったことのある方々に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、"終了"という結論に至った原因は たったひとつ、私の考えすぎる性格です。

 

やってみた、挑戦してみた、だけど、結果、

ファンクラブが 私には向いてなかった。かな?たぶん..

たぶん、きっと、そういうことなんだと思います。

 

ファンクラブのみんな、だれ1人悪くないし、だれひとり欠けても、だめだった、

ひとりひとり、全員が、私にとっては

*123855(いつみや ここ)*として活動していくうえで なによりの心の支えでした

1回でも入会してくださった皆様、1日でも入会してくださった皆様、

ひとりひとりに、笑顔で大声で【あなたのおかげで幸せでした】と伝えたいです。

 

こんな形になってしまって、終了という形を選択してしまって、

本当にごめんなさい。本当に、本っっっ当に、有難うございました。

 

2022.05.31に終了しますが、現在、入ってくださってる(残ってくださってる)ファンクラブメンバーに、≪サプライズ123855FC卒業証書≫を作成済みなので、5月31日に、Twitterの*個人DM*に送るね!!お楽しみに♡

(あ、言っちゃったらサプライズじゃなくなる!草)

 

≪kokoのファンクラブ、楽しかったな≫

≪1日でも入会しててよかった≫

≪kokoのファンクラブに入ってたこと、後悔ナシ≫

こう思えてもらえてたら幸い。

 

ここまで、本当に長々、ごめんなさい、ここまでお読みいただきありがとうございました、本当にありがとうございました。

 

いっぱい泣いたから、いっぱい笑顔で、終了!!!!!( ◠‿◠ ) ♡

本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!

koko.