koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

自分らしく生きる -心がHAPPYになれる映画-

※ネタバレありませんので、ご安心ください※

昨日 "嵐活動休止" のニュースが入ってきて、その記者会見の内容がネットに溢れてて。メンバーそれぞれの想いを、TVやネットを通じてだけど、拝見してたら、なーんかこんな記事を書きたくなりました。

そんな今日のブログは 私のおすすめ映画のお話。

(※皆様に分かりやすくお伝えするために "映画" と書きましたが、きちんとお伝えしようとするならば、今日ご紹介するのは "映画"ではなく、"テレビ映画"です。)

タイトルは、ズバリ!!

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー

ZOMBIES (ゾンビーズ)です!!(じゃじゃーーーーんヾ(≧▽≦)ノ笑)

ディズニー・チャンネルとは|ディズニー・チャンネル|ディズニー公式

まぁ簡単に言えば、"ディズニーチャンネル" で放送される"テレビ映画" のことを ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーと言います♪(そのままですねw)

このゾンビーズ

全米では 2018年2月に ディズニーチャンネルで 放送されました。

ゾンビーズ  (吹替版)

ゾンビーズ(吹替版)

  • Paul Hoen
  • ミュージカル

 

ゾンビーズ  (字幕版)

ゾンビーズ(字幕版)

  • Paul Hoen
  • ミュージカル

 

【ゾンビってあのゾンビ?!怖いの?!】

いいえ、ご安心ください!怖いシーンは "全く"ありません!

(最初にすこーし、ほんの少しだけ 1㎜くらいゾンビのアニメのシーンがありますが、小さな お子様でも全然大丈夫な作品です(*‘∀‘)

この作品、とにかく観てほしい!!

私のおすすめポイント その①

ミュージカルが苦手でも全然大丈夫、"音楽好き"なら絶対ハマる、なんといっても音楽のクオリティがハンパない!!

物語が始まって まず流れるのがコチラ。

マイ・イヤー

マイ・イヤー

  

この、たった29秒の視聴でも 体が勝手に 自然に動いてきませんか?!

この曲≪マイ・イヤー≫、つまり≪私の年≫。

主人公たちの高校生活スタート、に合わせて流れるこの曲は、

【主役は私 今年は私の年】【ずっと待ってた チャンスは今】などの和訳からも分かるように、これから始まる物語への 期待感高まる一曲 となっています。

そして、聴いてるだけでだんだん勇気が湧いてくる、気分が高まってくるのがコチラ。

ファイアド・アップ

ファイアド・アップ

  

新しい生活、新しい環境への戸惑い、自分とは"違う"相手との出会い、自分たちの夢、誰にも打ち明けられない悩み、葛藤。

主人公たちがそれぞれ感じる、さまざまな"感情"。

あなたもきっと このさまざまな "感情"に 心動かされるはず。

そんなゾンビーズのイチオシミュージックがコチラ。

サムデイ

サムデイ

  

サムデイ ‐ バラード

サムデイ - バラード

  

この曲、"サムデイ"は このように2バージョンあるんですが、私が特におすすめなのが

バラードバージョン

この "サムデイ"に込められた気持ち。"いつか"。"いつか、きっと"。

ゾンビーズでこの曲がかかったとき、私は自然と涙が出ました(笑)

ほんとに一人でも多くの方にこの作品を観ていただきたい。

【ディズニーってことは、子供向けなんでしょ?】

いやーそれが違うんだなぁ(●´ω`●)

この作品、実は とても深いお話 なんです。

自分らしく生きる。これって実は、簡単に見えて 実は 難しい。

自分らしく生きるってどういうこと?

自分と他人。"同じ" "違う"。対立、共存。

もっともっと、語りたいけど、まずはとにかく観てほしい

私にもし将来 子供がいたら、このゾンビーズを見せたいなぁ~

なんて思います。

ちっちゃい頃から 見せてたらきっと、その子の中には "差別とかがない世界" になる、気がする。

うん、ふかーい(●´ω`●)

でもまぁ、こんな深く重ーい感じで捉えなくても、

サラッと軽ーい明るく楽しいミュージカル映画としても観れるので、その点も どうかご安心ください☆

私のおすすめポイント その②

ダンスのクオリティがハンパない!飛んだり、跳ねたり、回転したり。観てるだけで自分も踊りたくなってくる!(…踊れないけど(/ω・\)笑)

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー史上最高のダンスクオリティじゃないか、と感じたこの作品。

とにかく、とにかく 観てちょうだい!!!(∩´∀`)∩オネガイ(笑)

以上!…あ、いや…やっぱり最後に この曲も 紹介させて!!

スタンド

スタンド

  

この曲が流れた時、私は鳥肌がとまりませんでした(笑)

では、この辺で。今日もありがとうございました!(*´▽`*)

こんな私の REALITY 配信が見たいぞって方は、いつでも気軽に遊びにきてくださいね☆大歓迎です!(詳しくは☆コチラ☆をクリック※REALITYのサイトに飛びます^^)

あ、その際に『ブログ見て、来ました』って一言言ってくだされば、超絶嬉しい!w

kokoの最新情報は↓コチラ↓の Twitter でチェック

井津宮ここ (@koko_itumiya) | Twitter

以上、kokoでした~!( ´Д`)ノ