koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

杏仁しずくとREALITYと私

皆さんお久しぶりです、kokoだよー( ´ ▽ ` )ノ♡

この記事が2020年初めてのブログになっちゃいました、

こんなマイペースなわたくしですが、

今年も何卒よろしくお願いします☺

 

昨日、2020年3月1日(日)20時~

VTuberと未体験の交流ができるライブ配信アプリ≫

="REALITY"内で

【2020年1月20日~26日】に行われた"公式番組イベント"を

勝ち抜いた上位4名が出演する、

V立 REALITY学園 という番組が生配信されました。

その上位4名の中のひとりが、この記事のタイトルにもあります

"杏仁しずく"(以下、にんにん)です。

 

わたしが唯一、リアル(現実世界)で会ったことのあるひと。

それが にんにん です。(今でもそうだよー!!)

 

時は遡り、2019年8月12日(月)。

にんにんが主催者である"非公式歌フェス"に

縁あって、わたしも参加することになりました。

⇩そのときの様子はコチラ⇩

https://youtu.be/h8-kYOxkPvA

※もし良ければにんにんのチャンネル登録( `・∀・´)ノヨロシクです※

 

・こんな機会に私が出れるなんて今後もうないかもしれない、

・視聴者のみんなにサプライズを用意したい、

・ひとりでも多くのみんなに楽しんでほしい、

そう思った私は、にんにんとのコラボデュエットを思いつき、

にんにんに提案←無茶ぶりにも関わらず、

"即OK"の返事が届きました。人見知りMAXの私にとって

にんにんのこのフットワークの軽さは大変大きな衝撃であり、

それと同時に尊敬や憧れ、嬉しさと興奮に包まれたことを

今でも鮮明に覚えています。

 

8/12って、みんな、世間一般的にどんな日かわかる?

そう、"お盆休み真っ只中"。

そんな日に、にんにんハウスへ伺うなんて、こんな

失礼極まりないこと、本当にいいのか?

にんにんのパパン、ママン、大丈夫なのか?

わたし、本当に伺っていいのか?

そんな不安を長々と連絡した(送りつけた)私に

にんにんからたった一言、

全然大丈夫にんー♡楽しみにしてるにーん♡」の返事。

 

( ゚д゚)ポカーン

 

・・・あ、やべ、好きだわ、

ってなりましたwww(初告白なう///www)

 

そして、2019年8月12日当日。

にんにんハウスにお邪魔して、パパンママンにもご挨拶。

にんにんとの打ち合わせをすませ、本番を迎えました。

 

この"非公式歌フェス"は

【2019年7月22日~28日】までにREALITY内で行われた

公式歌番組デビューイベントの"上位3名"に

惜しくも入れなかったメンバーで開催したものだったのですが、

この公式歌番組(Music Party)が開催される日にちも

この2019年8月12日だったんです。

 

2019年8月12日20:30~

ついに公式歌番組が始まりました。

にんにんハウスで、一緒に見始めたにんにんと私。

リアル(現実世界)で会ったのはこの日が初めてだったにんにんと私。

番組が始まると同時に、

杏仁しずくの目から一粒のしずくがこぼれおち、

そんなしずくの背中を無言でさすさすした私。

特になにも言葉を交わすことはなかったけど、初対面だったけど、

"初めまして"だったけど、このとき、

にんにんと心がつながった瞬間に思えました。

(あくまでも私目線ですwwにんにんのファンの皆様ごめんなさい)

 

そんなにんにんが昨日、念願の公式番組デビュー。

公式番組だからこそ出来る"REALITY Studio"からの

"フルトラッキング"だからこそ出来るからだの表現、

全身や腕を常に動かし続けて視聴者のみんなへ

"想い"を届け続けてくれたにんにん。

その姿はまさにエンターテイナーそのものだったし、ほんとに輝いてた。

ほんとにほんとに嬉しかった!!!!!涙

 

ご縁があって

あの"8月12日"を一緒に過ごせた身として、心の友として、

本当に感動の時間でした。

 

にんにん!!ほんまにおめでとう!!ほんまに感動をありがとう!!!ほんまにおめでとう!!!!!配信者として、私なんてにんにん(先輩配信者)の足元にも及ばないし、私なんてほんと全然にんにんの背中ばっかしか見れてない配信者だし、けど、本当に本当に自分のことのように嬉しかった!!!(涙)本当におめでとう!!!!!本当に本当によかった!!!!!!!!!!!!出れてよかった!!!!!!!!!!涙

生意気に"心の友"だなんて言わせてくれてるのほんまに感謝してる、ありがとう。

しずく!!これからももっと輝いていってくれ!!!

あなたへのリスペクトとまらない!!

ほんまに出れてよかった!!!涙

 

昨日しずくは間違いなく、

【REALITYから歌とエンターテインメントを世界に届け】てたし

【世界中の人を笑顔で繋いで】た!!!!!

 

ほんまにおめでとう!!涙

 

REALITYの"公式番組"に出るには今のところ、

"イベント"で勝ち抜くしかなくて、それって

本当に本当に本当に大変なことだし、

本当にすごいことなの。

"公式番組"自体は数時間で終わっちゃうかもなんだけど、

そこに至るまでのドラマが、ひとりひとりにあるし、

配信者にも視聴者にもそこには"いろんな想い"がある。

"公式番組"に出れなかったひとりひとりにも、

イベントを通して、悩んだり、葛藤したり、感動したり、

いっぱいいっぱいその個人しかわからないいろんな"想い"がある。

番組作りを提案して、企画して、

何時間もかけてずっと準備してる運営側にもきっと

"いろんな想い"がある。

これらだれひとりでも欠けたら、実現しない"奇跡"が

そこには、その瞬間には、その空間には いっぱい重なってる。

 

みんなひとりひとりに御礼を言いたい。

"奇跡をありがとう"って。

このブログがひとりでも多くの方に読んでいただけますように。

 

え?またくさいこと言ってる??

もーーーーーええやんけ、私のブログじゃ!!!!許せ!!!

読んでくれてありがとう!!!

 

井津宮ここ。