koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

平成最後、私が時代を感じるとき。

私のおじいちゃん、熊太郎(仮)。私のおばあちゃん、花子(仮)

今日は この2人のことを 少しお話ししよう と思います(●´ω`●)

熊太郎と花子は 2人とも大正生まれ(生きる伝説w)で、

あの時代では めずらしくもなんともない、"THE・お見合い"で 2人は出会いました。

※花子にとっては初めてのお見合い、熊太郎は何回目かのお見合いだったそうです※

そのときの↓花子から見た熊太郎の第一印象↓

………(゜-゜)(無)

よっぽど緊張してたんでしょうねw当時のことを聞くと『イケメンやなぁとかこの人が運命の人や!みたいなんは全くなくて、ほんまに特になんも感じんかったわぁー』って言ってました。

まぁ 親の決めた見合い相手"熊太郎"に対して 花子が感じた気持ちは、無情にもこんなものだったんでしょうね(笑)

では、その頃 熊太郎は どんな気持ちだったのでしょうか??

当時のお見合いは いわゆる、"両家がそろったもの"が主流だったそう。なので、この日も "両家揃ってのお見合い"として お見合いが始まりました。

しかし実際は、始まっても 熊太郎と花子の両親がお互いの子供たちのことを話するばかりで、この日はなんとそのまま解散。

結局、熊太郎と花子は一言も会話をしないまま、2人の"お見合い"は終了してしまったのです。

花子は こう 思いました。

エッ??終わり?!これが"お見合い"ってものなの?!いやいや、熊太郎さんと一言も会話してないよ?!え?!終わり?!なんじゃこりゃ(´ ゚д゚)ポカーン

その日の夜は ずっと "ポカーン花子" だったらしく、なんだかんだいって 眠れなかったみたいです(笑)

そして、翌日。熊太郎側から花子に連絡がありました。

次、いつ会いますか?

…(´・ω`・)エッ?いま、なんておっしゃいました?

いや、だから、次ですよ、次。次は映画に行きましょう!

…(´・□`・)エッ?あ、分かりました。宜しくお願いします。

…(電話切る)……(花子パニック)……

……え、え、え、お、おかぁさぁん!おかぁさぁぁぁん!!!(大声花子)

 

数日後、映画デート当日。

花子にとってはこの日が人生初めてのデート、そして何を隠そう、あの"熊太郎"と初めて2人で話すことが出来る日、になりました。

(※当時は 映画館がある場所すらめずらしく、そのうえ "1映画館で上映されるのは1作品" の時代。まぁある意味、これはこれで、『ねー、今日なに観るー?』みたいなことで揉めることもないんでしょうねw時代によって、いいとこも悪いとこもある。そう、そろそろまた1つ、 "平成" という時代が終わろうとしていますね…え?何の話?すみません、本題に戻りますw)

上映が決まっていた作品を観終わり(花子は全く面白くなかったそうw)、時はすでに 帰り道。

この日は 結局、観た映画が全くおもしろくなく、"熊太郎"との会話も特に盛り上がらなかったので、花子は心の中で一人、決意していました。

帰って、両親に報告しよう。今回のお見合いはお断りさせてください。と。

そう心に決めた花子。そのまま とぽとぽ歩いていると、熊太郎が花子にこう言いました。

結婚してください。

……………

…………

………

……

はい?(´゚д゚`)

こうして2人は結婚することになりました、とさ♪ (え?この話ここで終わり?w)

のちのち、聞いた話ですが、この記事冒頭に書いたように、

熊太郎にとっては、花子が "何人目かのお見合い相手" だったらしいのですが、それまでのお相手には特になにも感じなかったそうです。しかし、花子に会った瞬間、

この人じゃ

って思ったそうな。

…ばあちゃん曰く、『わしは花子さんに会った時から決めておった』らしいです。ほんまかうそか。(笑) まぁここは あくまでも "ばあちゃんいわく" ですからねwじいちゃんの当時の本心は闇の中…(*´σー`)エヘヘ(笑

 

さて、ここで最後に、わたしから そんな おじいちゃんへ一言。

おじいちゃん!おばあちゃんと結婚してくれて、ほんまにありがとう!そのおかげで、いま、私は、こうやってブログを書いてるよ!(笑)生きてるよ!あの時代を生き抜いてくれたじいちゃんとばあちゃん!ほんますごいよ!私も生きる!!なにがあっても、生きることをがんばる!それで、少しは恩返しできてるかな?また、よければ、ブログの記事ネタにさせてねwまたね!

こんな私の REALITY 配信が見たいぞって方は、いつでも気軽に遊びにきてくださいね☆大歓迎です!(詳しくは☆コチラ☆をクリック※REALITYのサイトに飛びます^^)

あ、その際に『ブログ見て、来ました』って一言言ってくだされば、超絶嬉しい!w

kokoの最新情報は↓コチラ↓の Twitter でチェック

井津宮ここ (@koko_itumiya) | Twitter

以上、kokoでした~!( ´Д`)ノ