koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

ブログを始めて、私が感じたこと。

2019年1月20日

私は "はてなブログ グループ" に初めて参加しました。

ブログを始めてまだ数日、そんな私は

どうやって他の人が書いてるブログを探して、見ることが出来るんだろう?

と思い、一人悶々と 悩んでおりましたが なるほど納得!!(∩´∀`)∩ピカーン💡(笑)

はてなブログ グループ 、これ めっちゃ便利ですねw(←何を今さらw)

そんなこんなで、はてなブログ グループ の中から、自分の興味あるジャンルへとんで、様々なブログを拝見、ブログ探検の旅へといざ、出発してみたわけなんです。

↓数十分、探検してみた感想↓

いやー、ブログの世界ってほんと素晴らしい。

  • 人それぞれに 日々いろんな出来事が起きている。だってそりゃみんな、生きてるから。いろんなことが起きるのが "人生"。あら、ステキ(´゚u゚`)
  • 同じような境遇のひとのブログに出会えたら "私って1人じゃないんだ" って思える。 "自分の世界" が広がる。あら、ステキ(´゚u゚`)
  • ブロガー1人1人違ってて、だから それがおもしろい。1人1人違う、だからこそ こんなにも自分と違う 考え方、体験をしてる人たちの声がこんな簡単に聞ける(ブログを見れる)。あら、ステキ(´゚u゚`)

【結論】

もっともっと、いろんなブログに出会いたーーーい!!!

 

私が幼かったころ、インターネットなんて便利なものはなくて、≪分からない単語があれば、辞書で引く≫、これが当たり前でした。そのうえ、"自分の世界"と呼べる範囲がただでさえ めちゃめちゃ狭かった。

≪1クラス約40人。通っている学校。住んでいる町。ふたり家族。親戚との付き合い ほぼ皆無。小学生で町を出る?できるわけない。そんなお金ない。勇気がない。県外の友達?いるわけない。どっかに住んでる同じ境遇で悩んでる人間?どうやって探したらいいの。。

だれか、だれか。私と同じ悩みを抱えてる、悩んでる人、どっかにいるかな。ねぇねぇ、ひとりじゃないよ、大丈夫だよ、わたし、ここにいるよ、一緒にがんばろう?≫

そう願って、毎晩毎晩 ひとり 涙を浮かべながら 星を見上げて、生きることをやめなかった。

 

そしたら、いつの間にか"インターネット"なんて便利なものが出来て、

狭すぎた "自分の世界" が、 "世界の人と簡単につながれる世界" に変わっていった。

 

インターネットがなかった時代。

自分の悩みを誰にも打ち明けられず、ただただ星に願ったあの時代。

(星に願ったって、星からはなんの返事もないんだよ?www←当たり前だ笑)

そんな時代を生きた私が、今日のブログで 伝えたいこと。それは…

今、"私はひとりだ" って思って悩んでるひとがもしそこに いるのなら、

ぜひ、この"ブログ"という今の時代だからこそある 文明をフルに使って、

自分の想いを自由に書いてみたらどうかな?って私は思います(●´ω`●)

"現実的なつながり" がそこになかったとしても、パソコンを通して、携帯を通して、きっとこの世界のどこかに、きっと、あなたと同じ悩みを抱えてる人がいるかもしれない、そう思えるはずです。

そう思わせてくれる、それが"ブログの醍醐味"なんじゃないかなって、感じました。

ブログを始めて、まだ何日しか経ってないひよっこブロガーの私が、生意気にこんなこと言ってすみません。でも、こんなブログでも、すでに読者さんになってくださったひと、"はてなスター"を押してくださった人、がいるのよー!!びっくりだよね!!(´゚д゚`)ポカーン(嬉

ひとりひとりに直接"ありがとう"って言いたいです!!ほんまにありがとうございます!!!これからもよろしくです(∩´∀`)∩

今日も読んでくれてありがとー!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

こんな私の REALITY 配信が見たいぞって方は、いつでも気軽に遊びにきてくださいね☆大歓迎です!(詳しくは☆コチラ☆をクリック※REALITYのサイトに飛びます^^)

あ、その際に『ブログ見て、来ました』って一言言ってくだされば、超絶嬉しい!w

kokoの最新情報は↓コチラ↓の Twitter でチェック

井津宮ここ (@koko_itumiya) | Twitter

以上、kokoでした~!( ´Д`)ノ