koko’s blog

VTuberの私が、書きたいことを自由に書くブログ。

はてなブログ初心者の私に "私"が解説 -お題スロット編-

今日は 何を書こうかなぁー?…どうしよう…

うーん( ˘ω˘)……💤……あっ!!(゚Д゚💡)(ピカーン)

そういえば、はてなブログには お題スロット ってものがあったはず!!

えーっと・・・(`・ω・´)💻カタカタカタ(←調べ始める私(笑)

まずは…

f:id:koko_itumiya:20190221131542j:plain

【記事を書く】をクリックね!なるほど!( ..)φメモメモ)

まぁこれは、ブログを書くときのいつもの手順よねっ!よしっ(ポチッ)。

f:id:koko_itumiya:20190221131713j:plain

わっ!なるほど!!!ここに出てくるのね?!Σ(゚▽゚)

よし、【お題スロット】をポチッと…

f:id:koko_itumiya:20190221131825j:plain

あ!出てきたー!!!!!!!!(∩´∀`)∩わーい♪

……………(´・ω`・)エッ?

よりによって、1発目に出てきたお題が

わたしの黒歴史 ?!!!

………おっ、お題変えたい………orz(笑

f:id:koko_itumiya:20190221132020j:plain

あ!なるほどー!!

お題を変えるには、↑ココ↑をクリックすればいいんですね?!

よし、それじゃぁ早速、ポチッとな♪

f:id:koko_itumiya:20190221132154j:plain

あ!ほんとだ!!Σ(・▽・ノ)ノ!

変わりましたよ、kokoさん!わぁ!ありがとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ

………で?その次は??|д゚)チラッ笑)

f:id:koko_itumiya:20190221132252j:plain

ふむふむ、分かりました!!

では、この【お題の記事を書く】をクリックしますよ!!(ポチッ)

お題「今日の出来事」

わお!↑これ↑が勝手に↑ここ↑に今、挿入されました!!(☆▽☆‼)

しかも、

今回、ここに挿入されたお題は【今日の出来事】ですが、

このお題で、他の人がどんな記事を書いているか気になる場合は、

上の挿入された部分をクリックすると、リンク先に飛んで、

他の方のブログ記事を見られるってわけなんですね?!Σ(・ω・ノ)ノ!

わぁお!amazing!!!ヾ(☆▽☆)ノ・・・・・(笑)

いやーkokoさんのおかげで、

スムーズに お題スロット を使うことが出来ました!

分かりやすくまとめていただいて、本当にありがとうございました!

……………………いえいえ、kokoさん!とんでもないです!

私のようなはてなブログ初心者の方に、

少しでもお役に立てれば…と思い、記事にしてみました!

こちらこそ、ここまで読んでくださったこと、本当に感謝です、

ありがとうございました!!!

・・・・・・

koko一人二役劇場 いかがでしたでしょうか?(笑)

分かりにくかったかなぁ?ごめんなさいw

≪初心者の私(koko)≫が≪初心者の私(koko)≫に教えるっていう、

一人二役コントブログでしたねw

ややこしくて(読みにくくて)すみませんでしたw

皆様からのコメント(ご感想)、いつでも お待ちしております。

お気軽にどうぞ(∩´∀`)∩★

私のようなブログ初心者の皆様!!ブログの記事ネタに困ったとき、

困ってないときでも、いつでも、この

お題スロットをぜひ 使ってみてはいかがでしょうか☆

今日も お読みいただき ありがとうございました♪

では、今日は この辺で☆

こんな私の REALITY 配信が見たいぞって方は、

いつでも気軽に遊びにきてください☆大歓迎です!

(詳しくは☆コチラ☆をクリック※REALITYのサイトに飛びます^^)

あ、その際に『ブログ見て、来ました』って一言言ってくだされば、

超絶嬉しいです!ヾ(≧▽≦)ノ

kokoの最新情報は↓コチラ↓の Twitter でチェック

井津宮ここ (@koko_itumiya) | Twitter

気軽にフォロー、遊びに来てくださいね☆

最近、このブログから私のTwitterに飛んで、見つけてくださって

そのうえフォローまでしてくださる方が増えてきてて、

本当に嬉しいです(*´▽`*)100%フォローお返ししていますので、

1度気軽に覗いてみてください☆

以上、kokoでした~!( ´Д`)ノ